適度な日記

WEBマーケティングを約15年やってます。主な話はファッション・WEBサービス・ガジェット・映画・雑学・天気・パンなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

良い感じの鉢は少ない

部屋の中だけでも緑を増やしたく計画中。例によって形から入るので追加で鉢を手に入れました。 ▽購入したものはこちら アルテック Artek リーヒティエ プラント ポット Riihitie Plant Pot Bタイプ (中) Mサイズ 植物 植木 鉢 カバー ハンドメイド デザイ…

初めての、夏

引っ越して初めての夏。 とりあえずプール買いました。 夏の日差しの中プールとスイカ。ベタです。それでいいんです。 ▽購入したものはこちら 【販売数1万点突破セール】プール ビニールプール 家庭用プール 『家でも楽しく水遊びができるハッピーファミリー…

ふるさと納税です

ふるさと納税ってなんか難しそうで今まで敬遠していたんですが周りの方々からオススメされ購入してみました。数ある中から選んだのはもちろんこれ。 ▽購入したものはこちら 【ふるさと納税】アサヒ 究極の辛口スーパードライ350ml×24本 【お酒・ビール・麦酒…

炊飯器買ってみました

ごーごごごーはーん という昔のCMを覚えている方は30代ですよ。いままではなんだかんだ貰ったり実家から持ってきたりして自分で買ったことがなかった炊飯器。いざ買おうとしても相場がわからん!となったのでとりあえず見た目で選ぶことにしました。 象印の…

総選挙。カミソリ派 or 電気カミソリ派

カミソリ派?電気カミソリ派?というのは成人男性が人生で必ず一回は考えること。 自分はもっぱら「電気カミソリ派」です。電気のいいところは何と言っても簡単なお手入れと、わざわざ顔に石鹸をつけなくてもよく手軽に剃れるということではないでしょうか。…

自分好みの洗剤はなかなか出会えない

なかなか自分の好みの洗剤を見つけるのって至難の業ですよね。しかも気に入ってたのに急に販売中止になってしまったりすることなんかザラにあります。最近使ってるのはこちら。 ▽購入したものはこちら 【あわせ買い2999円以上で送料無料】ジョンソン ECOVER …

ドラえもんの1番好きな回

国民的漫画・アニメのドラえもん。数ある話の中で一番好きな回は?と聞かれたら答えられる人は少ないのではないだろうか。自分は「バイバイン」の回です。 のび太が無限に栗饅頭を食べたいという欲望から始まったこの回は、ドラえもんの秘密道具バイバインに…

引越しが決まった方へ。チェックリスト

はてブロさんからの今週のお題「お題」は「間取り」。 引越したての自分にとってぴったりなお題です。2月に今の住所に変わり早2ヶ月。片付けも終わり住所変更の手続きも終え、新しい家具でのインテリアを中心に作った部屋の一部を公開します。 さらに、これ…

人生で一番効く音

「人生で一番効く音楽は目覚まし音である」 というのは誰の名言でもないんですが、実際そんな人も多いはず。iPhoneの目覚ましで起きている自分はなんとなく違う音で起きたいなと思い目覚まし時計を買おうと決意。選んだのはこれ。 ▽購入したものはこちら 【5…

枯葉が多い日は

引っ越したばかりの家が二世帯しかないマンションのような戸建のような場所なんですが、家の前に溜まる枯葉がきになるな〜と思うと次の日には隣の住人が片付けてくれている。そんな日が数週間続き、我が家の前が綺麗になるにつれ心苦しくなる日々。 そこで、…

歯は大事

健康な歯があるだけで2千万円くらいの価値があるみたいですね。昔その話を聞いてから必死で歯磨きしています。使用している歯ブラシは断然これ。現在のものは3代目で10年使い続けています。 ▽購入したものはこちら フィリップス ソニッケアー 純正 替えブラ…

テーブルをつくろう

DIYをしてテーブルを作ってみようかと思います。そこで、初めてテーブルトップ用のガラスをオーダー。仕上がりが楽しみです。 ▽購入したものはこちら 自動見積 オーダーサイズガラス 棚板ガラス ガラス板 DIY 透明ガラス テーブルトップガラス 天板ガラス 板…

部屋の匂い、大事かも。

徐々に完成しつつある新居。五感で言うと視覚のダンジョンはクリアしつつあるがその他四感は全く考えていなかった。匂いは人の記憶に残るとはよく言ったものだ。とにかく何か素敵な匂いをさせておけばより良い部屋に感じるのでは...と考え街に出てみた。 一…

植物か、猫の水飲み場か?

アルテックはアアルトをはじめ様々なデザイナーのプロダクトが集まるお店。そこでかなり興味が湧く物を見つけました。 ▽artek(アルテック) アルテックは1935年、アルヴァ・アアルト、アイノ・アアルト、マイレ・グリクセン、ニルス=グスタフ・ハールの4人…

(独り言)ビルケンでする世界旅行

長年定番でありながら最近ではリックオウエンスやサカイといったモードブランドとのコラボアイテムまで展開し幅広い方に支持されているビルケンシュトック。足を入れた瞬間のサラっとした履き心地はまさに病みつきで多くの 方を虜にしているが2021年現在ビル…

派閥の話

人生には数多くの「どっち派戦争」があります。キノコかタケノコか、モッズかロッカーズか、ラルクかグレイか、りぼんかなかよしか。挙げたらきりがない。そしてファッション界ではお洒落に目覚め始めた中学生が決まって決断することがあるんです。それは、…

(独り言)男性がポーチですか?

最近出かける時に持つものといえばスマホ、以上。以前は財布を持ったり映画行くならチケットや定期入れやなんやら 持っていかなければならなかったがそんなことは今は昔。出社するときはさすがに手ぶらはまずいかなと思い空のバックパックを背負っている。フ…

なんでも入れてみようバッグ

欲しいからとりあえず書いてみました。お洒落というより野菜とか入れたい。大根が出そうなサイズ感もまた良しです。LLビーンのバッグをクタクタになるまで使用している人を見るとなんか人間としてすごいのでは...!といった独特な感覚になるのは自分だけでし…

買ったらイッタラー

このワイングラスでしか ワイン飲めません.。それくらい飲みやすいんです。ということで2つ買い増しました。加えて友人の分のワイングラスも買い増して計4脚。いつでも遊びにくてください。 ▽購入したものはこちら イッタラ ラーミ ホワイトワイン 280ml ペ…

アパレル歴15年が選ぶ最高パンツはこれ!

アパレル歴15年が選ぶTHE BESTパンツはこれ。 コスパ、デザイン、履きやすさどれをとってもナンバーワン。今のとこ。 【メール便可】 ANVIL アンビル ボクサーパンツ メンズ アンヴィル アンダーウェア 無地 男性 下着 ANV531 さすが世界のANVIL。大文字ロゴ…

HAY YOU!ダイニングテーブルはどっち派?

5 年間過ごした街から来月引越しをします。いま住んでいるエリアからはあまり移動しないので引越し自体そんなに大変なものではないんですがまず考えたのは「家具どうしよう?」 どうせ引っ越すのだから思い切って部屋のテイストも変えようかなど様々な妄想を…

よつばと!はミステリー作品だ

よつばと!は新刊が発売されると購入する数少ない漫画の単行本です。昔は11月になるとよつばと!の新刊がでるとワクワクしていたものですが、ここ最近は3,4年に一冊出ると行ったペースになっています。(この原因はダンボーグッズがAmazonで爆売れしてしまっ…

(独り言)代謝と新年。明けまして

年男です。35にもなると流石に代謝も悪くなり、今までシュっとしてた周りの友達が太ってきたのをきっかけに焦りが出てきた今日この頃。そんな時ふとテレビの下から視線があったので見てみると以前購入してからというものただの鉄クズ同様となり放置されてい…