適度な日記

WEBマーケティングを約15年やってます。主な話はファッション・WEBサービス・ガジェット・映画・雑学・天気・パンなど。

(独り言)男性がポーチですか?

最近出かける時に持つものといえばスマホ、以上。以前は財布を持ったり映画行くならチケットや定期入れやなんやら 持っていかなければならなかったがそんなことは今は昔。出社するときはさすがに手ぶらはまずいかなと思い空のバックパックを背負っている。ファッション界では2年ほど前にサコッシュが流行ったり年々バッ グが小さくなるのも納得がいく。そんな中こんなものを見つけた。

 

▽購入したものはこちら

ふむふむ、キャンパスポーチとな。一瞬セカンドバッグか? とも思ったがポーチという文字をみてそういえばポーチって勝手に女性の物かと 思っていたなと。別にポーチを持ったからジェンダレスなんて言うわけではないが、今まで男性が使用しなかったものや女性が敬遠していたものがアリになったりするのはとてもいいことだと思う。

 

▽John Chapman(ジョンチャップマン)

1980年初頭イングランド・カーライルにてフィッシング& シューティングバッグの専門メーカーとして創業。伝統と格式を重んじ、品質の要である職人を大切にするという揺ぎ無いスピリッツは伝承 され、今日でも英国はカンブリア地方の美しい丘と湖に囲まれた街、カーライルにある創業時に建てられた自社工場で生産されている。