適度な日記

WEBマーケティングを約15年やってます。主な話はファッション・WEBサービス・ガジェット・映画・雑学・天気・パンなど。

ドラえもんの1番好きな回

国民的漫画・アニメのドラえもん。数ある話の中で一番好きな回は?と聞かれたら答えられる人は少ないのではないだろうか。自分は「バイバイン」の回です。

 

f:id:NEOKI_SLEEVE:20210418171503j:plain


のび太が無限に栗饅頭を食べたいという欲望から始まったこの回は、ドラえもんの秘密道具バイバインによって思わぬ方向に進み出す。バイバインをかけた食べ物は5分に1回倍の数に増える続ける。初めは喜んで栗饅頭を食べていたのび太だったが1つ残してしまう。残した栗饅頭が知らぬ間に増え続け食べきれなくなってしまったドラえもんのび太は栗饅頭すべてを宇宙に捨ててしまう。

そしてこの回はそれで終了。一見何の問題もないように見えるがこれが実際の世界で起きたらとんでもない問題なのだ。それのどこが問題なのか?恐ろしい結末が気になる方は以下URLよりご覧ください。

 

バイバインの詳細はこちら

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3

 

という自分が大好きな回がなんとメディコムトイ によりフィギュアになっていた。これは即購入。どこに飾ろうか今から楽しみです。

 

▽購入したものはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UDF「藤子・F・不二雄作品」シリーズ11 バイバイン
価格:1650円(税込、送料別) (2021/4/18時点)

楽天で購入