適度な日記

WEBマーケティングを約15年やってます。主な話はファッション・WEBサービス・ガジェット・映画・雑学・天気・パンなど。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※閲覧注意※先日のTEAM SHACHIライブについて語ってみた

TEAM SHACHI(以降:シャチ)の中野サンプラザ公演に行ってきました。本公演は日本全国を回るツアーの千秋楽、そしてデビュー10周年の節目のタイミングが重なり過去最大級の規模で行われました。過去何度もシャチのライブに行っているファンの一意見として記…

おすすめが多くて選べない!NYのベーグル事情

NYに行ったら必ず朝ごはんで食べようと思っていた名物ベーグル。色々なサイトを見て検討しましたがこちの2つを食べました。どちらもとても美味しくてボリュームたっぷり。またニューヨークに行ったら必ず食べたいと思います! 1.Best Bagel and Coffee 2.Ess…

ホットドッグ大食い世界一大会といえばここ

ネイサンズ国際ホットドック早食い選手権。世界的に有名な大食い大会といえばこちらを挙げる方も多いかと思います。日本でも小林尊さんやジャンボ白田さんが過去に優勝し知名度が高いですよね。今回旅行した際にコニーアイランドに立ち寄ったのでもちろんラ…

アメリカに行ったら肉!どうせ肉を食べるならいいところに行きたい。

ニューヨークに行くのであればやっぱりステーキを食べたいと思い調べたところ一度は閉店していたものの2014年に復活した名店「ギャラガーハウス」へ。早速アメリカ版の食べログのようなアプリであるOpenTableからお店を予約。ランチタイムに行ってきました。…

ブルックリンのグラフィティ

ストリートアートの国アメリカ。その中でもニューヨークのブルックリンではグラフィティが街中に溢れ色鮮やかで創造性にあふれた作品を見ることができます。今回の旅行では個人的にいいなあと思った作品を多数撮ってきました。是非旅行した気持ちで見ていた…

コロナ禍にNY旅行いきました。これから旅行に行く人へ。(2022/4/12現在)

有給消化期間中に旅行に行きたいなと考えたんですが現在コロナ禍真っ只中。国内旅行はもちろん毎日ニュースで水際対策の徹底や世界中の感染者数を報道する番組を見ていたので渡航することに対してネガティブに思っていました。しかしここまで長い休みを取れ…