適度な日記

WEBマーケティングを約15年やってます。主な話はファッション・WEBサービス・ガジェット・映画・雑学・天気・パンなど。

枯葉が多い日は

引っ越したばかりの家が二世帯しかないマンションのような戸建のような場所なんですが、家の前に溜まる枯葉がきになるな〜と思うと次の日には隣の住人が片付けてくれている。そんな日が数週間続き、我が家の前が綺麗になるにつれ心苦しくなる日々。

 

そこで、人生で初めて玄関先を定期的に掃除する事を決意しました。選んだのはこれ。 北欧のブランド〈レシュタ〉はシンプルながら機能的なホウキです。玄関の景観も崩さないので掃除のたびにしまわなくても良いのが嬉しいです。これで後ろめたい気持ちも一掃できるはず。

 

▽Reszta(レシュタ)

ポーランド語で「休息」を意味する“Reszta(レシュタ)”と名付けられたお掃除道具のブランド。ポーランドの木は日照時間の限られた地域で育つため、ゆっくりと身の詰まった年輪が形成され堅く丈夫な木材へと成長します。そんな良質な天然素材を用いて、ポーランドの工場で職人がハンドメイドで1つ1つ製作。木材の特徴を活かしながら丁寧に作られた道具は使うほどに手に馴染み、経年変化を楽しみながら長くお使いいただけます。ロゴマークは、ポーランドの森林、清掃中に立つ埃、そして休息のコーヒーブレイクをイメージ。
ポーランドの自然や産業を支える人々への敬意を込めて、お掃除の楽しさや躍動感を表現しながら休息や安らぎの時間を提供したいという願いが込められています。

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

▽購入したものはこちら